14014052.JPGらーめん ふじ☆もと@安芸長束で,
さんま醤油らーめん+替え玉。
750円+100円なり。
[2007年:275杯目][通算:318軒目]
59a8adb5.JPG

ダシが”さんま,ほたて,えび,まぐろ,あさり”の5種でそれぞれ”醤油,塩”から選択可能。
今回は初めてということで恐らくベーシックであろうメニュー先頭にある”さんま・醤油”を。
さんまが凄く効いている。さんまのダシとこってり背脂でガツンときます。
麺は加水率の低めでコシのある細めのストレート麺。”第一旭@京都”の麺という感じでしょうか。
トッピングはたっぷりモヤシにバラ肉(徳島ラーメンみたいな感じ),うずらの卵,ネギ。
替え玉は,麺だけが運ばれてくる訳ではなく,熱々になった丼に元ダレと共に運ばれてきて,今まで食べていた丼からスープを移して食べます。これにより,冷めたスープが少し温かく。いいアイディアです。
スープが5種×2(醤油・塩)と選べるので何度行っても楽しめそう。
出来れば今回の旅行中にもう一度行きたいなぁ・・・明日,暖簾分けの”味喜@山陽女子大前”に行こうかな。

ただ,ちょっと待ち時間が長いかなぁっと。12時半頃到着で先客5。席に着くまでに25分程,そしてラーメンが運ばれてくるまでにさらに20分程。普通のサラリーマンがランチとして食べるのは困難かと・・・丁寧に作っているとも言えますが。