55146128.JPG大鶴製麺処@上新庄で,
旨味麺(400g/こいつけ)。
900円なり。
[2007年:268杯目]
a17886ed.JPGd504101e.JPG
風味麺が復活したとのコメントを頂いたので,レッドソックスの試合も途中であきらめ大鶴製麺処へ。
っが,風味麺は「見直し休止中」orz
しょうがないので”旨味麺”の”うすつけ”にしようとしたが売り切れorz
スープ割りをお願いしたら和風スープが切れているorz
(豚骨スープでスープ割りしたから超こってりだよ。)

なんか麺も以前より柔らかいというか,コシが弱いような・・・
改良?ブレ?それとも気のせい?
もっと硬いぐらいの方がよかったな。茹で時間が変わったのかも・・・

まぁ,どちらにしても踏んだり蹴ったりだ。
天神旗で老醤油&唐揚げにすれば良かった・・・

[店舗情報]
大鶴製麺処
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜21:00
定休日 :火
住所  :大阪市東淀川区上新庄3-19-87
ウェブ :http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-1RTAW428/