a059a750.JPG麺乃家@上本町で,
ひやあつ十六番(味噌)。
700円なり。
[2007年:86杯目]
プリプリした細めの平麺に,ピリ辛味噌つけだれ。
相変わらずうまいですね。麺乃家は。
麺もスープもおいしいし,最高の1軒かな。
ただ,なんでカレーラーメン・カレーつけ麺が異常に辛いのかがわからない。麺乃家の七不思議の1つだ。しっかり味わえる系のメニューばかりなのに,これだけは辛すぎ。和風系にはなっている感じなんだけど,すべて辛さに消されてる。注文すると店員さんも「かなり辛いですがよろしいですか?」的なこと言ってるし。なんでじゃ。
っと思いつつも食べたくなってきた・・・って,こんな奴がいるからなくならないのか?(^^;

実は”春の鶏塩”狙いで行ったんですがなかったです。
すでに4月も後半ですし,今年はないんですかね。
去年は食べられなかったし,”冬の鶏塩”はおいしかったので期待してたんですが。