327a3899.JPG宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波で,
塩ラーメン(ねぎ油・20)+替え玉(1玉)。700円+200円なり。
[2007年:82杯目]
ミナミまで行ったので久しぶりにがんこへ。
がんこ飯を思いっきり食べる気満々で行くも売り切れ。
ついでにワンタンも売り切れorz
がんこ飯を食べ損ねたので代わりに替え玉(1玉)を。
ペロッと食べられてしまう。
相変わらず麺もうまいですね。特に替え玉の麺の具合が。
最近しょっぱさに弱くなってきたので20にしたんですが,さすがに替え玉を入れると,最後のスープはいまいち物足りない。
替え玉するときはデフォルトじゃないとダメですね。
20の方がスープは味わえるんですが。
替え玉にタレ(?)をちょっとかけて貰えるとうれしいなぁっと。
麺乃家ではそんな感じになっていたと思うんだけど。

black



ミナミに行ったのは映画を観るために。
相変わらず暇だったので,映画でも観に行こうと朝からネットで物色。
「アンフェア」,「ブラックダイアモンド」あたりにしようとTOHOシネマズなんばのホームページを見ていると,「ブラックブック」が通常料金でプレミアスクリーンを使用しているとのこと。
ネットで「ブラックブック」の評価を見ていると,いまいち人気はなさそうなものの,評価は良さそうなので「ブラックブック」に決定。
空いている回が良かったのでレイトショーに。安いっていうのもあるんですけどね(^^;
ネットで空席情報も確認できるし,予約もできて便利便利。
っで,プレミアムスクリーンはというと,扉の前にちょっとしたロビーがあったりするし,席も大きめで隣との間隔も十分。そしてリクライニングも。う〜ん,最高。ちょっと高いだけのことはある。たまに贅沢したい時は良いかな。ちなみに後ろのほうにはペアシートも。まぁ,無縁だけど(^^;
内容の方はというと,展開も速く,どんでん返しの上にどんでん返し。
変に裏を読みつつ観てしまいがちだけど,最後まで飽きずに楽しめた。
事前にネットで評判を見てしまったため,微妙にネタバレ気味だったのが良かったのか悪かったのか・・・。でも,1200円の価値は十二分にあり。
帰り際に同じ映画を観た人が「アンフェアみたいに,最後にもう一度どんでん返しがあるかと思った」っと。おぉ,今度「アンフェア」を観に行こうかと思っていたのに,ネタバレ気味じゃないか・・・
まぁ,これもネタバレ気味ですが(^^;