97881379.JPG麺匠はなみち(新大阪店)@南方で,
健美トマみそラーメン。
750円なり。
[2006年:304杯目][通算:226軒目]
南方あたりにも結構ラーメン屋が多いようなのでちょっと覗きに。
下調べで,ここはっていう所は見つからなかったが,渋柿ポリフェノールを使ったという”無尽蔵”がちょっと気になったので,いちおうそこを目標に。
っが,店頭の”トマみそラーメン”が気になって”はなみち”へ。
白濁トンコツスープに,トマトペーストと味噌(トッピングされたトマトペーストが溶け込んでいるのかな)。そしてトッピングにカットされた生トマトにレタス。味噌のコクにトマトの酸味がいい感じ。麺はちょっと柔らかすぎたので麺硬注文は必要かも。ただ,こういう変わりもの系は一度食べれば十分かなぁっと(^^;味噌ラーメンが気になる。
サイドメニューは食べてないのでなんとも言えないが,常時セットメニューもあるようなので,近くに行ったときは使えるかも。

[追記]
写真を見るとトマトピューレっていうか,トマトペーストって感じですが,角切りされたトマトが入ってます。