かしわ天ざる釜あげ饂飩唐庵@南茨木で,
かしわ天ざるうどん(大盛り)。
980円+200円なり。
b0b16801.jpg”かしわ天”ならばとお奨めされていた唐庵へ。
14時過ぎというのに4人待ち。この立地ですごい。


かしわ天ざるうどんは讃岐に近い感じで,かしわ天も結構いい感じ。

ただ,かしわ天は揚げ立てと言えるほど熱々とは言えず,ボリュームも・・・うどんも好みとはちょっと違う感じ。(ここを見るとかしわ天はかなりのボリューム。日によって違いすぎないか?)

これならば”たけうちうどん店@中津”の方がいいかな。行った時間が同じではないので単純に比較はできないが,うどん,かしわ天共にたけうちうどん店の方が好み。値段も割安ですし(価格面はコンセプトが違うので単純比較はできないが・・・その割には接客に不満がない訳ではない)。
※現在は平日夜も営業しているようです。

空
う〜ん,秋ですねぇ。
淀川沿いも自転車で走っていると気持ちいい。