32312a6e.JPG踊るうどん@滝井で,
まいたけ天ぶっかけ(大盛り)。
630円+100円なり。
こちらのブログで見ていて一度行ってみたかったお店。
牛丼だけでは到底空腹を満たせる訳もなく,サイクリングを兼ねて淀川沿いを守口方面へ。お店に到着したのが14時頃。15時閉店ながら麺切れで早めに閉店することがあるとのなので,ちょっと心配もしていたが,難なく入店。しかし,直後に6名程が一気に入店し麺切れ。危ういとこでした(^^;
まいたけ天がお奨めらしいので,まいたけ天ぶっかけを注文。ちょうど麺がなくなって打つ必要があるので時間がかかるとのこと。出来立ての麺が食べられるってことでラッキーな感じ。全然暇しているので。
20分程待って”まいたけ天ぶっかけ”が到着。プリっと感もあり,かなりコシもある麺。大盛りにしたのでボリュームも十分。最高です。うまーーーーって感じ。
まいたけ天も結構おいしい。個人的には”とり天”があったらさらにうれしい感じ。
とり天は”はりや”で食べてはまってしまった。中津においしい”とり天ぶっかけ”をだすお店(たけうちうどん)があるらしいので近いうちに行ってみなければ・・・

このあと”はなぽーとブロッサム”で買い物。
「ここから1列に並んでお待ち下さい」とか看板立てておいて,なんで別の方向に並ばせるんじゃぁーーー。アホ店員。

本日の推定走行距離25km