18341078.JPG讃岐ラーメンはまんど@みので,
魚(いかなご)醤油。
500円なり。
[2006年:195杯目][通算:195軒目]
先週の岐阜・名古屋遠征に続き,今週は香川遠征。
電車に揺られること5時間。やっと着きました”みの駅”へ。
そこから徒歩10分弱。そこに”はまんど”が。
初代讃岐うどん王はラーメン屋ということを知ってはいたんですが,やっぱり香川へ着たらうどんっということで,これまで来た事なく,ついに訪問。
こんな立地でありながら,12時半前に到着すると2人の待ちで,私が待っている間に,さらに待ち客が7,8人。すごすぎ。
メニュは,はまんど,あっさり,味噌,醤油・・・などなど結構あるので迷ったが”魚(いかなご)醤油”に。讃岐うどんでも”いりこ”の効いたダシが多いだけに魚系に期待。
プリプリしたかなりコシのある平打ち麺に,魚が効いた醤油スープ。麺は文句なし!さすが讃岐!そしてうどん王!スープはちょっと醤油が強いかなっと。
これが500円とは安い!
ちなみに以前まで30円だった御飯は80円に値上げされた模様。