80a6983b.JPGぶっこ麺らーめん@多治見で,
つけ麺(大盛り)。
850円なり。
[2006年:186杯目][通算:194軒目]
こちらのブログを見て,どうしても食べたくなって2週連続名古屋遠征。
青春18キップで片道4時間の旅。
車内で周りの人の工程表を覗くと”熱海”までの人まで(^^;

電車が遅れたため,お店に着いたのは12時40分頃。
っが,”支度中”の看板が・・・(12時半で売り切れに遭遇したのは六厘舎以来)。
ただ,先客の人が”麺切れの張り紙がないので大丈夫だと思う”っということなので並んでみました。結局,大丈夫でした。看板を返し忘れたみたい。(先客の方,ありがとうございました。)
とは言え,私とあと2人でつけ麺用の麺は麺切れ。ラーメン用の麺も13時頃には麺切れしてました。

待つこと30分程で入店。食べ始めるまでにそれから10分程度。座席数も少なく,茹で時間のかかる太麺のため,客の回転はいまいちです。

つけ麺は,モチモチした太麺に,酸味の効いたこってりした豚骨&魚のダブルスープ。スープ割をすると特に魚系が出てきます。
ただ,個人的には,固麺好きだけに麺にはもう少しコシがあって欲しいかなぁっと。水で締めている割にはコシが足りないかも。ちょっと茹で過ぎ気味?。(自家製麺だけに,日によって当たり外れもある?)
あと,酸味も得意ではないので,もう少し酸味を抑えられているといいかも。
おいしいんですけどね。

なんかレンゲもらっちゃいました。記念品らしいです。席に着くと配られます。
レンゲ