正油ラーメン生粋(名古屋麺屋横丁)@栄で,
正油ラーメン。
[2006年:187杯目]
生粋で食べるのは”浪花麺だらけ”で食べて以来,2度目。
初めて食べたときは,焼さんまの香り,味に圧倒され,一気に好きになってしまった。
っが,直後に浪花麺だらけを卒業(撤退?)し,食べる機会がなかった。
今回名古屋遠征に備え,いろいろ調べていると名古屋で出店しているという事なので訪問。
こちら名古屋麺屋横丁も浪花麺だらけ同様,閑散としている。ラーメンテーマパークは難しいんですかね。成功しているのは横浜ぐらい?

っで,念願の正油ラーメンを食べたんですが,初めて食べたときの衝撃はなかった・・・
少し焼サンマの香り,味共に弱くなっていた気がする。
2度目っていうこともあるし,初めて食べたときからいろいろおいしいラーメンを経験したからか。
一度,本店で食べてみなければ。。。