305cb11a.JPGラーメン三吉@荒畑で,
塩ラーメン。
680円なり。
[2006年:177杯目][通算:192軒目]
名古屋の有名店”中華そば三吉”(千種区)に行こうかと思ったが,あまり交通の便が良くない上に,結構不定休とのことだったので,暖簾分けの”ラーメン三吉”(荒畑)の方へ。(三吉系のお店はいくつもあるが,ここだけが”三吉”という名前を使っているとテレビで見たことあるような。。。)
ひつまぶし+台湾ラーメンで満腹になってしまったので,ちょっと時間をおいて矢場町から歩いて三吉へ。
冷製ラーメンにも惹かれたが,ベーシックな”塩”を。
ちょっとこってりもしている塩スープに,普通サイズのややちぢれ麺。丁寧に作られている感じのするラーメン。
魚介(?)が効いて旨みもあるが,ちょっとしょっぱすぎるかな。