c5dbad89.JPGうどんの前田(難波元町店)@難波で,
ざるカレーうどん。
760円なり。
昼はカレーラーメンだったので,夜はカレーうどんに。
先日テレビで見て,気になっていた”ざるカレーうどん”を食べに難波まで。
冷たい麺に冷たいカレーつけ汁を付けて食べます。「冷たいカレー?」っとちょっと疑問も持ちつつもトライです。

お店に着いたのが6時ごろ。まだ込み合う前です(っというか,このあたりも平日が込み合い,休日はあまり込まない感じでしょうか)。
大盛りも同じ値段っということなので,迷わず”大盛り”で注文。
「今から茹でますのでお時間が・・・」との事ですが,望むところです。うどんは茹で立てに限ります。
10分程でうどんが到着。ツヤツヤした麺。食べてみるとプリプリしていてコシがある。久しぶりにおいしいうどんを食べた。
っで,カレーつけ汁の方ですが,冷たいんですが,あまり違和感もなく,うどんを付けてたべると意外とおいしい。癖になる感じ。
薬味にネギ,天かす,揚げニンニク。天ぷら(茄子とサツマイモ)がついているのも,あっさりしがちのうどんにはいい。
うどん自体もおいしいので,うどんが食べたくなったらここはいいかも。

ふつうの”カレーうどん”もおいしいらしいが,冷たいうどんに熱いカレーをかける”ぬるカレーうどん”もおいしそう。やっぱり,うどんは一度水でしめた方がコシを出した方がおいしい。