8a9e24eb.JPG西日暮里で,
つけあつ(つけ麺&あつもり)。
800円なり。
[2005年:367杯目][143軒目]

つけ麺今回の上京で行ってみたかったラーメン屋の1軒である”哲”へ。
店の前に行ってみると暖簾は掛かっているものの看板が・・・「本日ラーメンは販売しておりません」。食べられないって事???っと思い店員さんに聞いてみると”ラーメン”はダメだけど”つけ麺”はあるとのこと。っで入店。
つけ麺とあつもり両方食べたかったので”つけあつ”に。つけ汁ひとつに”つけ麺(200g)”と”あつもり(200g)”。両方味わえる上にボリュームも十分。
もちもちした太めの麺にこってり目のスープ。
麺,スープ共においしい。あつもりは麺が冷めないように(?),ダシ汁(?)の中に入って出てきます。このあたりの気配りもうれしい。
近所に欲しい一軒です。
東京に来たかいがありました。(何しに東京来たんだ???(^^;)