67bf9ada.JPG新京@梅田で,
野菜いっぱいラーメン。
700円なり。
[2005年:350杯目][135軒目]
新梅田食堂街に3店舗構える中華料理屋。一番南側にあるこのお店はラーメン専門店に近い感じ。
メニューは”醤油”,”味噌”,”とんこつ”など。サイドメニューは半炒飯と餃子あたり。餃子はおいしいらしい。
今回は醤油ベースの”野菜いっぱいラーメン”。
あっさり醤油スープに,白菜・もやし・玉葱などを炒めたものがのっている。メニュー名のとおり,野菜たっぷり。
スープがあっさりし過ぎているので,炒め野菜がのっているとちょうどいいが,普通の醤油ラーメン(550円)では物足りなく感じそう。
麺がかなり軟らかめだったのが残念。(ちょうど注文が重なったので茹で過ぎたのかも)

ベトコンラーメンの”新京”とは関係ないとは思うが,スープの感じと炒め野菜をのせるあたりは似ている。(野菜炒めにニンニクを大量に入れて,濃い目の味で炒めたら似たような感じになりそう。ベトコンはもやし炒めですが。)