食メモ。〜愛知&横浜B級グルメと飲み記録〜

B級グルメを中心とした食べ物に関するメモ φ(..)メモメモ
人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

さんま@お取り寄せ

さんま2  さんま
お取り寄せの「さんまの寒風干し」(浜峰商店)です。
かなり身がしまっていておいしいです。
お酒にもよく合う。
中骨も軟らかく丸ごとたべられました。
同封の説明に書かれていたお茶漬けもよさそう。
お酒はこちら
最近お取り寄せにはまり気味です。

太麺濃口@まいど商店

太麺濃口
まいど商店@新町で,
太麺濃口ラーメン(大盛)。
600円+150円なり。
かなりの太麺。
もちもちしてます。

佐賀和牛コロッケ@お取り寄せ

コロッケ
お取り寄せの「佐賀和牛コロッケ」です。
続きを読む

ラーメン@亀王ラーメン

亀王らーめん
亀王ラーメン@お初天神で,
亀王ラーメン&焼きぎょうざ。

新味らぁめん@味冨久

新味ラーメン
味冨久(阪急東通り店)@梅田で,
新味らぁめん+替え玉。
650円+150円なり。
とんこつです。
新味らぁめん以外に
とんこつベースで辛い「赤皿らぁめん」
魚介醤油「黒皿らぁめん」
があります。

からあげ&塩だれ炒め@seven

からあげ
SEVEN@堺筋本町にて,
若鶏のから揚げ&春キャベツと豚バラ肉の塩だれ炒め
のセット。ご飯付き(^^;

レトル ド ショコラ

チョコ1 チョコ2

レトル ド ショコラ。

みそラーメン@はまや

みそラーメン
はまや@難波で,
はまやみそラーメン。
ホットペッパーチケットを使って560円なり。
こってり系。

豚塩ラーメン@まいど商店

豚塩らーめん
まいど商店@新町で,
豚塩ラーメン。
ホットペッパーチケット使って330円なり。
今回はホットペッパーのチケットがあったので行ったのですが,
メニューも豊富なので,また行ってみたい。
太麺濃口なんかいいかも。

バーガー@ポプラ

バーガー
ポプラのバーガー3種。
 とんかつばーがー。
 チキン南蛮バーガー。
 チーズバーガー。
 各126円。

126円です。贅沢は言えません。
チキン南蛮>チーズ>>>とんかつ。
こんな感じです。

あー,夜中にこんなもの食べて大丈夫かな(^^;

トルティーヤ@seven

トルティーヤ
SEVEN@堺筋本町にて,
鶏肉とトマトの激辛トルティーヤ。

鶏照り焼き丼@吉野家

鶏照焼丼
吉野家@船場中央店で,
鶏照り焼き丼。360円なり。
吉野家のウェブにも掲載されていない試行メニューのよう。
牛焼肉丼もそうですが,個人的には甘みが強すぎ。
吉野家には牛丼しかないと思う。

チキンカツ&菜の花@seven

チキンカツ
seven@堺筋本町で,
チキンカツレツ タルタルソース添え
菜の花とベーコンのペペロンチーノ炒め。

お酒はこちら

焼魚定食@馳走

さんま
馳走@野田阪神で,
焼魚定食(さんま開き)。730円なり。
さんまには「開き」と「丸」の2種類があります。

鯖の塩焼き@seven

さば
seven@堺筋本町で,
鯖の塩焼き ワサビ醤油風味のとろろ添え。

この前に「鶏肉とトマトの激辛トルティーヤ」を食べたんですが,
写真撮り忘れた(^^;

Archives
Categories
記事検索
Recent Comments
  • ライブドアブログ