食メモ。〜愛知&横浜B級グルメと飲み記録〜

B級グルメを中心とした食べ物に関するメモ φ(..)メモメモ
人気ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

そら豆の塩ゆで@seven

そら豆
seven@堺筋本町で,
そら豆の塩ゆで パルミジャーノと一緒に。

「そら豆の塩ゆで」だけだとビールのおつまみって感じですが,
「パルミジャーノ」を加えることによりワインにも合います。

赤皿らぁめん@味冨久

赤皿らぁめん
味冨久(阪急東通り店)@梅田で,
赤皿らぁめん。
唐辛子いっぱいで辛そうですが,そんなに辛くはありません。
おいしい辛さです。
ただ,汗はたくさんかきました(^^;;;;

デザートピッツァ@seven

デザート
seven@堺筋本町で,
デザートピッツァ。

お奨めです!
パリパリピッツァの上にアイスクリーム。

鯖の竜田揚げ@seven

竜田揚げ
seven@堺筋本町で,
鯖の竜田揚げ みぞれポン酢 南高梅添え。
(こんな名前だったような気がする(^^;)

長浜ラーメン@一二三

長浜ラーメン
一二三(紅梅町店)@南森町で,
長浜ラーメン&焼飯セット+替え玉。
なんだかんだ言って好きです。

ペペロンチーノ@seven

ペペロンチーノ
seven@堺筋本町で,
季節野菜のペペロンチーノ。

チャーハン定食@天下一品

チャーハン定食
天下一品@北新地で,
チャーハン定食(大盛)。
100円割引券を使って950円なり。
オニオンスライスなんてある天下一品もあるんですね。。。

カルツォーネ@seven

カルツォーネ
seven@堺筋本町で,
鶏肉のトマト煮カルツォーネ。


続きを読む

さんま@お取り寄せ

さんま2  さんま
お取り寄せの「さんまの寒風干し」(浜峰商店)です。
かなり身がしまっていておいしいです。
お酒にもよく合う。
中骨も軟らかく丸ごとたべられました。
同封の説明に書かれていたお茶漬けもよさそう。
お酒はこちら
最近お取り寄せにはまり気味です。

太麺濃口@まいど商店

太麺濃口
まいど商店@新町で,
太麺濃口ラーメン(大盛)。
600円+150円なり。
かなりの太麺。
もちもちしてます。

佐賀和牛コロッケ@お取り寄せ

コロッケ
お取り寄せの「佐賀和牛コロッケ」です。
続きを読む

ラーメン@亀王ラーメン

亀王らーめん
亀王ラーメン@お初天神で,
亀王ラーメン&焼きぎょうざ。

新味らぁめん@味冨久

新味ラーメン
味冨久(阪急東通り店)@梅田で,
新味らぁめん+替え玉。
650円+150円なり。
とんこつです。
新味らぁめん以外に
とんこつベースで辛い「赤皿らぁめん」
魚介醤油「黒皿らぁめん」
があります。

からあげ&塩だれ炒め@seven

からあげ
SEVEN@堺筋本町にて,
若鶏のから揚げ&春キャベツと豚バラ肉の塩だれ炒め
のセット。ご飯付き(^^;

レトル ド ショコラ

チョコ1 チョコ2

レトル ド ショコラ。
記事検索
Archives
Categories
Recent Comments
BlogRanking

  • ライブドアブログ